7/19 新宿にて

みなさんこんにちは。

どうも、ぎぼあいこ です。

 

さて、既に何人かのサークルメンバーはご存知のことかと思われますが、

わたくし池谷は最近、新宿の思い出横丁に出没しています。

 

もう何年も昔のことですが、一度だけ思いで横丁にお邪魔したことがありまして、そのときは

 

『きったない所だなぁ』

 

とビール一杯で帰ってしまったワケですが、最近は違います。

 

 

思い出横丁のあの汚さが、そして雑多としたあの雰囲気がたまらなく好きです。

 

『ああ、まだ日本にもこんな元気の溢れる所があったんだなぁ』

とシミジミと感じさせてくれます。

 

 

池谷とお酒をつきあってくれる心優しい方がいらっしゃいましたら、是非一緒に行きましょう^^

 

 

で、今回はメンバーの『桃色の歌』さんこと、カネコさんと二人で飲みに行きました^^

(以下、桃さんと記載)EFK番外編って感じですね!!

 

 

桃さんとの待ち合わせまで2時間近くあったので、新宿散歩にくりだしました。

その日は珍しくアルタ前の通りが歩行者天国になってまして、少し前の秋葉原のような風景が広がっていました。

 

池谷は年甲斐もなく、なんだかウキウキ気分^^

 

途中入った喫茶店でアイスコーヒーを頼むと、これがなかなか美味しゅうございました。

がしかし、伝票を見て驚愕。

 

 

 

750円

…………

……………

………………

 

ついでに目が点。(すいません)

 

お、ちょっ!!

ちょっ、ちょっと待て!!

まじか??

まじなのか?

 

思わず隣のアベック(死後)に問いました。

 

 

 

池  『これ、なんて書いてあります?』

 

アベック  『え?アイスコーヒー、750円って書いてありますよ』

 

池  『ですよね~』

 

 

 

 

 

まいっちゃいましたよ。ほんと。

もうあのお店には行きません。

いや、行くかも。

たぶん行く。

 

だって、美味しかったから。

 

 

 

結局その後、桃さんと無事に待ち合わせ、思い出横丁へ。

隣の席に座っていた青年とエヴァトークができたり、

建築とはなんぞやって話しを桃さんがバイクで例えたりして、

あっという間に4時間が経過…。

 

楽しかったです!!

また行きましょう^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうでもいいんですけど、機関車トーマスって、顔怖くないですか?