7/20 研修会に行ってきました!

みなさんこんにちは。 チェ・ジウ です。

 

数年ぶりにメンホー組手をして拳を痛めています。昨日から包帯グルグルです。

いやはや、慣れないことはするもんじゃない…。

 

さて、無駄な前置きはこのくらいにして

7/20、目黒区の体育館で行われた松濤館系の会派が主催する研修会に参加してきました^^

すこし早目に会場に到着した私は研修開始までの間、形の先生を独占!

 

 

『あれ?なんでだろう?おれ、ちょっと上手くなった…?』

と錯覚してしまうくらい教え方が上手な先生でした!

(またあの先生に形を観てもらいたい…切実に)

 

そしてそして、研修会が始まるやいなや、平安形をしっかり5つ。

その後も着実に数をこなして、2時間の練習で12種類の形を計24回を打ちました。

 

最後の方は下半身フラフラ…・。

でも、どういうわけか楽しかった!!またお邪魔したいです。

 

写真は会場近くの『武蔵小山駅』周辺です。

駅前の緑の看板、『いがらし園』のグリーンソフトは結構おいしかったです!!

店員の女性がキュート^^

ついついタイ焼きも買ってしまいそうになりました。

 

赤い屋根の立ち飲み屋は昼間っからお客さまでいっぱい!

商店街も活気がありました!

いいところですね。武蔵小山。

 

こんど仲間と一緒に行く時は  たい焼き  も食べてみたいと思っています^^

 

 

 

ではでは。