怪我って怖いですね…

                              怪我って怖いですね

 

ついにEFK初の怪我人が出てしまいました。

空手道ですから、打ち身や捻挫は仕方ないと思っているのです。

私もそのくらいなら毎回しています。

個人的には『怪我』とは思っていません。

 

 

『じゃあどのあたりから、池谷的には怪我と呼ぶのか?』

 

 

折れちゃったら…。はずれちゃったら…。血がブワッとしたら…。

私はそう考えています。

 

 

で、先日の練習で指が折れちゃった人が居ます。

練習後の飲み会とかでは、そんな様子はまったく伺えなかったのですが…。

我慢してたんですか??どんだけ辛抱強いんですか!?

 

組手の最中のことなので、相手役の選手には『しょうがない。次はもちっと力抜いて』

と思いますが、選手の組み合わせや、その場の試合の流れなどに、私がもっと気を使っていたら…と反省しています…。

 

この場を借りて

 

くぼたさん!!本当に申し訳ありませんでした!!

 

 

 

で、今後のことを考えて、スポーツ保険を用意します。

加入は任意ですので、保険に入りたい人だけ声をかけてください^^

費用は、たしか年間1000円とかだったと思います。

 

よろしくどうぞ。

 

 

 

EFK

池谷より