練習後のラーメン二郎

4月11日の練習は初参加の方が2名。それから高尾君、橋場君、久々の実さん。池谷の6人^^

練習後、近くのラーメン二郎へお邪魔しました。

 

もう一年近く前のことでしょうか…・。

会社の先輩方が二郎の大ファンでして、一度だけ二郎桜台へ連れて行っていただきました。

右も左も分からない池谷は先輩から

『ブタの食券買って!店員さんに何か聞かれたら、野菜、にんにく、カラメって言って!』

と伝授され、そのまま店員さんに告げて酷い目に合った事があります。

 

『もう二度とこんなもの食べるか…』

 

そう思ったのは確かなのですが、それ以来、あのラーメンの味が時より頭の中で甦るようになりました。

 

そしてついに、あの小汚い黄色い看板の店へ足を踏み入れてしまったのです。

 

ああ、うまい。

がしかし、正直言って、これはやはりラーメンではない。

何か別の食べものだ。

 

食べ終わって店を出ると、どういうわけか何か物足りない。

麺もまずくない。否、うまい。

スープも比較的飲み易いような…。

野菜も食感があって良い。

なのに、桜台のそれとは確実に違うものである。

 

私にはなんとも表現できませんが、(世の多くの二郎ファンの方々はその違いを明確にご理解しているに違いないのでしょう)なんというかまあ、桜台のほうが、『これはラーメンじゃない度数』が高い様な気がしました。

 

ま、みんなで食べれて良かったです^^

初参加のお二人、また一緒に練習しましょう!!

お疲れ様でした。

次回の練習はちょっと間が空いて4月24日、11~13時です^^

 

 

EFK

 

二郎ファンの皆様、こんなミーハーは奴でスミマセン。