舞台とやらを観てきました。

6月26日、新宿で演劇舞台とやらを観て来ました。

新宿のシアターミラクルというところだっただろうか…。

新卒新入社員時代の池谷が

 

『こんな可愛い女の子が世の中に存在するのか…』

 

と驚愕した憧れの人、馬渕さんが企画した舞台。

リジッター企画 『火付け屋』

 

なんかこう、前から興味はあったわけですが、

舞台ってのは敷居が高いイメージがあったわけで、

なかなかあと一歩が踏み込めなかったわけで…。

 

で、今回初めて舞台を観たわけですが、

これ、結論から言いますと、

 

 

めっちゃおもしろい。

 

 

俳優さんの表情、

声のトーン、

照明、

音響、

何から何まで、

それぞれの個性が一つにまとまっていて、

それはもはや芸術の域。

 

 

この舞台が特出して面白かったのか、

或いは舞台という文化そのものが面白いのか

それは不明。

 

がしかし、

こんな文化があるのなら、もっと早くに知っておきたかったと素直に感じたわけで、

それを僕に伝達してくれた馬渕さんには感謝したい。

 

もっと気軽にエンターテインメントとして普及すれば良いのに…。

これって、池谷が空手に対して日頃から感じていることと

まったく同じ事です。

 

映画館にはフラフラ行くのに、舞台には行った事かない。

まあ、個人の趣味の問題もありますが、そういう人って結構いるんでしょうね。

まさに私がそうですから。

 

あ、関係ないですが、オーケストラってのも、もっと身近になれば良いなー

なんて思ったりします。

 

ともかく、本当に面白かった!

また観たい^^

 

 

 

 

馬渕さんのブログ↓

http://ameblo.jp/fumika0902/

 

今回池谷が観て来た『火付け屋』ブログは↓

http://blog.livedoor.jp/rigider_legiter-hitsukeya/