高円寺北中通り商店街の縁日

 

 

練習後にフラフラと遊びに行きました。

 

 

 

 

縁日と言っても、実際はそういう感じじゃない。

ただ、地元商店街の盛り上げ行事のようなものなので、売ってるもの全てが安い^^

池谷自身、この縁日に来たのは初めてでした。

 

二山君が

『なんか今日やってるみたいっすよ』

 

と教えてくれたのです。

いざ行ってみると、これが  なかなかの人口密集率。

それもそのはず。

売られている商品が全て100円なのです。

 

焼きそばとか、

焼きもろこしとか、

ビールとか、

なんでもかんでも100円。

 

さらにカキ氷は無料です。

二山君とベッチは子どもにまじって

カキ氷の順番待ちをしてました。

 

 

 

めでたくカキ氷を手にしたお二人^^

 

 

実はこの二人、ここへたどり着くまでに

ガリガリ君を食べてきたのです…。

 

それでも食べたい。

だって夏だもの。

 

わかります^^

 

 

 

 

あまりの暑さに気が違った池谷。

飲めないお酒ですっかり駄目人間に…。

三人で使用したお金

 

焼きそば×2

ビール×3

玉こんにゃく×1

カキ氷×2(無料)

焼きモロコシ×1

 

計700円

 

安い。

中通り商店街のみなさん、ありがとうございました^^