博多へ

7月30~8月1日、福岡県の博多へ行ってきました^^

出張です。

遊びに行ってきたわけではありませんよ。

でも、博多って凄く面白いところでした。

 

 

 

初日、お酒が池谷を制する前に
初日、お酒が池谷を制する前に

初日は飲めないお酒ですっかり泥酔してしまいましたが、2日目は天神やら中州やら、フラフラと散歩してきました。

 

美味しいものも沢山ごちそうになりまして、感謝です。

なんというか、新鮮な魚の身って、歯ごたえがある?
なんというか、新鮮な魚の身って、歯ごたえがある?

ごまサバとか、カンパチとか、お寿司もいただきました^^

 

 

もう本当に美味くて美味くて、博多に対して超好印象を持ちました。

ごまサバパート2  上村愛子似の店員さんが素敵なお店にて
ごまサバパート2  上村愛子似の店員さんが素敵なお店にて

焼き鳥や鉄板餃子、

地酒も頂いたのですが残念ながらそのへんの写真

はありません。

 

既にお話ししましたが、その頃は丁度泥酔してたので…

ガラリ ンチョ        からの…
ガラリ ンチョ        からの…

 

出張と言っても、少し変わった職種なもので

今回も結局空手の大会会場へ行ってきたわけですが、

驚くほどの人の多さ…。

 

大会前日の会場は設営隊の皆様しかいないので

ガラガラですが

満員御礼
満員御礼

試合当日ともなれば

こんな感じです。

16コートですって…
16コートですって…
守礼堂さんのブースで買った拳サポ型のストラップ^^お土産に10個!今度の練習でみんなにあげます^^
守礼堂さんのブースで買った拳サポ型のストラップ^^お土産に10個!今度の練習でみんなにあげます^^

メンバーの皆にお土産も買って(全然博多と関係ないものだけど)

『さあ帰ろう!』という時に、博多駅近くで海鮮小料理屋を見つけました。

 

店前に置いてあるメニューの書いた看板には

ひと際輝く4文字が…

 

『いくら丼』

 

食べたい!!

 

でも時間がない!!

 

結局いくら丼は諦めて空港へ。

 

先輩、いつもありがとうございます^^
先輩、いつもありがとうございます^^

しかし帰りの飛行機の中で、

お世話になっている先輩が いくら を送ってきてくれている事を思い出しました^^

 

部屋に帰ってすぐに食べました。

当然、うまい。

これがあるなら、わざわざ博多で食べる必要なし^^

 

 

 

 

 

今週末は沖縄です^^

今度は何が食べられるのでしょうか…

 

楽しみです^^

 

 

 

 

 

 

                                2010、08/03、00:01  池谷