川越祭りへ行って来た。

川越祭りへ行ってきた。

国指定重要無形文化財だそうな。

 

 

 

川越には先輩が住んでいて、

たまに行く。普段は静かな街

だが、今日はとても賑やかだった。

 

 

 

 

 

普段からは想像ができない程の人

の数…。駅前の通りはもちろん歩行

者天国。

 

どこまでの続く大群衆。

突っ込みどころ満載の出店の看板。

 

面白い。

 

 

 

 

山車など一通り観終わった頃、

お化け屋敷を発見する。

 

 

 

入ってみた。

黒い布が掛けられている入り口の前で中学生くらいのお嬢ちゃん3人組みが

入場を躊躇していたので一緒に入場した。

 

彼女たちは屋敷に入った後、絶えず悲鳴をあげていて、僕はそれが楽しかった。

 

 

また来年も遊びに行きたいと思う。